Blog&Topics

1・2月の宮古島 おススメ💛デートコース

ご無沙汰しております。本日もブログを開いていただきありがとうございます!!

沖縄・宮古島、石垣島で唯一の結婚相談所 MAASA結婚相談所 心理マリッジカウンセラーの東野加代子です。

先月末に、お友達で1トンの脂肪をこの世から消したダイエットコーチのいくとうひさよさんが、旦那様のお誕生日旅行で宮古島を訪れるということで半日ガイドをさせていただきましたよ~♬

実は、意外に寒い1月2月の宮古島で、海遊び以外で楽しめる場所をご紹介いたします!!

離婚後、42歳で14キロのダイエットに成功したひさよさん。ダイエットのお陰で7歳下の素敵な旦那さんをゲットしました♥

7年前に出会い3年前に結婚した旦那さんとは今でもラブラブで、愛妻家のKさんは、妻のいただきますの写真をインスタ投稿するだけのアカウントがあるほどです(笑)興味のある方は覗いてみて下さいね~

冬場の宮古島 おススメ💛デートコース

1月2月の宮古島は、平均気温が最高20度/最低15度くらい、最低気温が15度を下回る日もあり、月の半分くらいが振雨日で、曇り空の風が強い日が多く体感温度は意外に寒いです。

海遊びが出来ないオフシーズンなので観光客も少なく、渋滞や行列はないけどお店がメンテナンス工事などで冬季休業や臨時休業のお店もあるので、営業しているか事前チェックが必須です。

今回も行こうと思っていたランチのお店がことごとくお休みで、でも逆に以前から気になっていたけどなかなか行けずにいたお店に行けることができ結果オーライでした。

ランチは、下地にある川満食堂さんに行きました。

以前は創作料理のフレンチレストランでしたが、オーナーのおばぁがやっていた食堂を復活させたいという想いから、昨年、川満食堂としてリニューアルオープンしました。

評判のお店とあって、中に入ったらお友達ばかりでしたよ(笑)

宮古ソバを頼みましたが、コシのある手打ち麺で、お出汁も効いててとっても美味しかったです。

次回は混ぜそばとかつ丼にチャレンジしたいです!

その後は、来間島の竜宮展望台とインギャーマリンビーチの高台を経由しながら、多良川酒造の工業見学に行きました。

多良間酒造は年間を通して、工場見学をやっています。

雨の日でも見学可能で、工場でしか買えない泡盛など、全ての商品が試飲できるので、お酒好きにはたまらないスポットです。

天然の鍾乳洞を利用した古酒の貯蔵庫には、スポーツ選手や芸能人など有名人の泡盛も沢山保管されています。

南海キャンディーズの山ちゃんが、結婚前に『未来の奥さんへ』と書いて保管された泡盛は、蒼井優さんとの結婚後、『未来の』が二重線で消されました。

更に、一昨年の娘さんの誕生後に『20年後の娘へ』という新たなメッセージが追加されたようです。

また、一年のうちバレンタイン前のこの時期だけ、多良川工場で販売されている泡盛チョコをゲット💛 ここでしか買えないということで、ひさよさんご夫婦もお土産に沢山購入されていました。

毎年人気で、実際に試食しましたが生チョコがとっても美味しかったです。バレンタインの前には売切れてしまうそうなので、欲しい方はお早めに!

多良川酒造の後は、上野ユートピアファーム

ユートピアファームさんも、昨年末に施設全体の改修工事をされたようで、入口のカフェコーナーや農園の見学スペースなどお洒落にリニューアルされていて、今まで以上にインスタ映え間違いなしです。

今時期はブーゲンビリアが超絶見頃でした!

珍しいヒスイカズラもギリギリで見れましたよ。

ユートピアファームのカフェでは、農園で採れたフルーツを使ったスィーツメニューが充実してます。

今回は贅沢にマンゴーパフェをシェアして食べましたが、手焼きのコーンに果肉を混ぜ込んたソフトクリームもオススメなので来園した際には是非食べてみて下さいね。

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。