Blog&Topics

宮古島でリゾートウェディングするなら超絶オススメのウェディングプラン

先日、MAASA結婚相談所の成婚退会者様のウェディングフォト撮影に同行しました。

新郎は伊良部島の佐良浜で伝統漁のあぎやー漁師で、本来なら盛大に披露宴をやる予定でしたが、コロナ禍で、新婦のご両親やご兄弟を島に呼ぶこともできず、結婚式は延期となっていました。

入籍届を提出して、家族と乗組員とのささやかなお祝いをしたものの、いつになるかわからない結婚式の前に、ウェディングフォト撮影をしたい!という新婦のたっての希望から、ウェディングフォト撮影をセッティングしました。

『ハナレイムーン・ウェディング』でリゾートウェディングフォト撮影

宮古島は、青く透き通る海、一年中色鮮やかな草花、夜には満天の星空と海外のような南国リゾートを味わえるので、実はリゾートウェディングが盛んです。

コロナ禍で、海外でのウェディングが出来なくなり、沖縄でのウェディングに切り替えた方も多く、パスポートが要らない南国リゾートに大満足頂けると聞いています。

数あるリゾートウェディング会社の中で、開業前からお友達で仲良くしていただいているハナレイムーン・ウェディングさん

代表の里奈は、長年有名ホテルでのウェディングプランナーを経験後、宮古島で独立開業、フリーのウェディングプランナーとして、結婚式や披露宴からウェディングフォト撮影などのプロデュースをしています。

ハナレイムーン・ウェディングの良さは、なんと言っても、里奈のセンスの良さと長年の経験からの心配りが素晴らしいです。 ウェディングの内容を、安心して全てお任せできる心強いプランナーです。

フリーのプランナーなので、ウェディングの内容に応じて、その都度、ヘアメイク、カメラマン、空間コーディネーター、時にはミュージシャンとタッグを組み、オリジナルのウェディングプランを作成してくれます。

アトリエには、60着以上のウェディングドレスがレンタル可能。普段着ることがないドレスにどれを選んでいいか分からない新婦さんにも、長年の経験からピッタリのドレスを選んでくれます。もちろん、衣装の持ち込みも可能。

旅先でのウェディングに不安がある新郎新婦さんも、ハナレイムーン・ウェディングなら、安心してお任せできます。 プライベートウェディングをご希望の方は、是非ハナレイムーン・ウェディングにお問合せ下さい。

https://miyakojima-hanaleimoon-wedding.com/ https://instagram.com/hanaleimoon.wedding?utm_medium=copy_link

☆琉装☆するなら『よしあい美容室』

琉装(りゅうそう、琉球語:ウチナースガイ)は、昔琉球王国における民族衣装のことで、日本の和服と中国の漢服の特徴や着方・文様・織り方法を融合した沖縄独自の伝統的な地方衣装である。

せっかく沖縄に嫁いだのだから、ウェディングドレスではなく『琉装』で式を挙げたいという、新婦のたっての希望で、ウェディング撮影も琉装で行うことになりました。

里奈からの薦めで、琉装するなら、品数が豊富で、気付けも美しいという『よしあい美容室』にお願いすることになりました。

熟練のねぇねぇ達の長年の経験と働きで、着物の組合せから、髪飾りや扇子など付属品のセレクト、着付けも美しく、撮影時の立ち姿の指導までスペシャルにやって頂きました。

新郎は伊良部島生まれで、顔立ちが彫りが深い沖縄顔なので、琉装を着たら、まるで琉球王朝の王様のようでした(笑) 本来は琉装の髪型があるのですが、新婦の希望でモダンな髪型に。花飾りやメイクも相談しながらやって、新婦も大満足の仕上がりでした。

海外のウェディングだとヘアメイクなど、自分でやらないといけなかったり、思い通りの仕上がりにならなくて、残念な思いをすることもありますよね… 細かいところまで、プロに相談してお任せできるので安心です♡

地元ならではの完全オーダーメイドプラン

ハナレイムーン・ウェディングでは、新郎新婦のご希望に合わせて、ロケ地&スケジュールを組む完全オーダーメイドのフォトツアープランがあります。

今回は、1箇所目の撮影ポイントに お二人が初めて出会った『渡口の浜』 お見合いをしたレストラン『ブルータートル』が直ぐ隣にあります。

ブルータートルの店長&スタッフさんと記念写真

2箇所目は新婦様の勤務先ホテルでお世話になっている社長さんやスタッフの方々と一緒に。

最後に新郎様のご実家がある佐良浜港で、新郎の船と、ご実家で同居しているお母様と愛犬達との家族写真の撮影となりました。

コロナ禍で結婚式が出来ない中、お世話になってる方々に婚礼衣装を披露しながら、一緒に撮影することが出来ました。

旅先では無く地元ならでのウェディング撮影で、結婚式さながらに目頭が熱くなりました。

宮古島にお嫁に来たい!
沖縄婚活して島嫁になりたい!

という方は、MAASA結婚相談所にお問合せ下さい。

完成写真はまた後日にブログアップいたします♡
お楽しみに~

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。

お知らせ

コロナ(COVID-19)に関する最新の情報は内閣官房ホームページをcheck!

宮古島周辺天気に関する最新の情報は気象庁ホームページをcheck!