Blog&Topics

沖縄県初 宮古島婚活バスツアー『宮コン』大成功!!

以前から告知しておりました、宮古島婚活バスツアー『宮コン』が、12月25日のクリスマスに開催されました。

沖縄本島に本社を構えます「結トラベルデザイン」さんの企画で、宮古島観光協会や、シギラリゾートなど島内複数のリゾートホテルの協賛で開催されました。

婚活バスツアーの企画は沖縄県でも初の試みとあって、結トラベルのスタッフの皆さんの熱量がハンパなく(笑)スタッフ側のアドバイザー的役割の私もすっかり参加者気分で楽しませてもらいました♡

30代40代の男女10人ずつの定員が、前日までの参加人数が男性10名、女性8名でした。当日のキャンセルなど入れ替わりがありつつ、男性9名女性8名の参加者だったので、人数合わせといいつつ、アドバイザーの私がすっかり婚活者に入らせてもらっちゃいました(笑)

朝9時に荷川取漁港近くのOK観光バス停に集合。あいにくの悪天候で予定していたスケジュールが変更を余儀なくされる中、元気に司会進行を務める結トラベルの上里さん。

参加者の皆さんがかなり緊張されてる様子で、どうしたもんかと思いつつも、最初の中継地点「シギラ・ホテルブリーズベイマリーナ」大規模なリノベーションを経て素敵な空間になっていました。

上野ドイツ文化村の野外で予定されていた回転寿司式自己紹介タイムですが、雨天の為ホテルの中庭で~素敵なプールサイドテラスを使わせていただいて、返って良かったかも。緊張していた皆さんの表情も次第に和やかに。

昼食を終えた後、シースカイ博愛のグラスボートに乗船。これもまたシギラリゾートのペアリフトゴンドラに乗る予定が悪天候の為の変更だったのですが、リフトより良かったという感想多数(笑)

お天気が悪かったので、こんな感じですが、通常はもっと綺麗に海の中が見れるそうですよ!
水族館のように十分綺麗で、海亀も見ることが出来ました。カップルでのデートに持って来いです♡

かなり駆け足ですが、最終目的地のオーシャンリンクスでのクリスマスパーティ♪
朝からバス移動でのツーショットタイムが殆どなので、参加者の皆さんもかなり和んで楽しそうです。

食事はサザエやオマールエビの豪華なバイキングディナー。
シャンパンでの乾杯からのゲーム大会と大変盛り上がりました。

最後は、ねるとん形式の「告白タイム」もやっちゃいましたよ♡
なんと、5組ものカップルが誕生!!

そのうちのジャンケンで勝ったカップルには、来間島のシーウッドのペア宿泊券がプレゼントされました!!羨ましい♡♡♡

帰りのバスはカップリングしたペアで盛り上がる車内♡
残念だったメンバーも市内での二次会に繰り出したのでした~(笑)

というわけで、大成功だった第一回目の宮古島・婚活バスツアー『宮コン』
来年第二回目も計画しているようなので、出逢いを求めている独身男女は要チェックですよ!!お楽しみに~♪

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。