Blog&Topics

オンラインお見合いで好印象付ける40代男性ファッション

オンライン画面の中でどれだけ自分の良さをアピールできるか?

沖縄でもまん延防止措置法が発動されました。例年なら海開きや宮古島トライアスロン大会などのイベントが開催され、気候の良さから観光客で賑わっている時期ですが、レンタカーの数も少なく、夜の繁華街も時短営業で寂しい状況です。

婚活業界では、コロナ禍でオンラインでのお見合いが流行っており、オンラインお見合いは今後更に一般的になっていくでしょう。

そんな中、会員様からオンラインお見合いの際は、どんな服装をしたらよいですか?と質問を受けました。ZOOM画面だけでは、全身が見えないからとファッションを怠ってはいませんか?

たかがZOOM、されどZOOM(笑)

ZOOM画面だけでも、好感度や好印象を持ってもらうことは可能です。

清潔感を印象付けるブルースーツ

提供元:株式会社エレカジ

オンラインとはいえ、お見合いの際にお勧めしたいのはやはりスーツスタイル

写真のコーディネートは、鮮やかなブルーのスーツに、清潔感あふれる白いシャツが映えます。

画面だけだからこそ、黒っぽい服装で暗い印象になってしまうのは避けたいところ、スーツの色を明るめに、白いシャツはレフ版の効果で顔の印象を若々しく見せてくれます。

沖縄だからこそのスーツスタイル

当社の女性会員からもオンラインお見合いでスーツを着ていたお相手に対しては、好印象を持たれています。スーツ姿の男性に魅力を感じる女性は多いです。

沖縄の離島、宮古島で生活していると内地との風土の違いから、スーツ姿の男性を見かけることは稀です。

役所や金融機関でも、男性はスーツではなくかりゆしウェアなので、スーツ姿の男性を見かけると内心ドキッとします。

お見合い写真も沖縄の真っ青な青空の下のスーツスタイルがかっこいいと、他の仲人からご感想をいただいています。

オンラインとはいえ、お見合いの際はスーツスタイルで、お相手の好印象をゲットしてください。

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。