Blog&Topics

婚活中、30代前半女性がお見合いでの判断基準を見失ったら…

お見合い相手の第一印象で「イイな」と思うポイント

先日、活動中の会員様とMAASA結婚相談所で成婚退会された元会員様で飲みに行く機会がありました。

数カ月間、プレ交際をされていた方との交際を終了し、夏に宮古島島外への引っ越しが決まった会員様、婚活を勧める上で、成婚退会した先輩の話が参考になるのではないかと考えました。

実際、彼女の最近の悩みは、
「お見合いで何人もの方々とお会いしてるうちに、どこで決めたらいいかが分からなくなってしまって…」
といったことでした。

直感タイプか、一緒にいる時間が大事なタイプか

成婚者の元会員様は、お相手とのお見合いの際、第一印象は

この人、イイかも

と思ったそうです。

それを聞いた会員様は、
「『イイかも』ですか?! 『イイな』じゃなくて、『かも』なんですね!!」笑

お見合いや婚活パーティーで第一印象はとっても大事です。

第一印象でお相手にどんなイメージを持たれるか、その人のタイプによっては、初めの印象は良くなかったけど、知り合うウチに意外な一面が見えて、そのギャップに惹かれたという場合もありますが、お見合いや婚活パーティーの場合、一度目の出会いで次のデートが有りか無しか決ってしまうので、その1時間の間に、お相手が持ってしまったイメージを覆すのは至難の業。

最近はオンラインでのお見合いが流行っていますが、画面の中とはいえ、話し方や顔の表情、仕草などで、その人の人間性はバッチリ見えてしまいます。

お相手に『イイな』『イイかも!』と印象付けるテクニック

MAASA結婚相談所では、会員様一人一人の性格に沿ったカウンセリングを行います。

今までデートに誘ってもなかなかOKが貰えない。
一度目のデートはしたものの、次が続かない。
お付き合いはしても結婚までは行かなかったなどの経験はございませんか?

あなたが直感タイプなのか、じっくり見極めタイプなのか、心理学を使ったカウンセリングで、あなた自身を知って、本当に求めるお相手をお探しします。

ご興味を持たれた方は、是非MAASA結婚相談所にお電話下さい。

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。

お知らせ

コロナ(COVID-19)に関する最新の情報は内閣官房ホームページをcheck!

宮古島周辺天気に関する最新の情報は気象庁ホームページをcheck!