Blog&Topics

婚活スランプ

婚活って、実は精神的にハードな部分が多く…
お見合いを申し込んでも申し込んでも、ことごとく断られたり、交際に発展してもなかなかピンとくるお相手に巡り会えず、お相手とのデートの約束やLINEのやり取りが面倒になったり、自分に自信をなくしたりすることが多々あります。

誰もがトントン拍子に簡単に運命のお相手に出逢える訳ではありません。

今まで結婚出来なかったことには、何かそれなりの、自分の中に原因があり、コンプレックスだったり、気持ちの準備だったり、自分でも気付いていない、見たくないと心にしまっている感情が一歩を踏み出せない要因になっていたりします。

この心の奥にしまい込んだ感情を呼び覚まし、本当になりたい自分になれた時に結婚相手に出逢えるのだと思います。

未来が見れるとしたら

もし、あなたの未来が見れるとしたら、あなたは未来を知りたいですか?

私はいつも、「未来は絶対に大丈夫」と確信していて、でも、毎日に不安がない訳ではなく、楽に稼いで毎日遊んで暮らしたいと思うけど、経済的に余裕がある訳ではないので、毎日ヒリヒリして過ごしています(笑)

でも、思えば、未来が読めないそのヒリヒリ感に生きてる実感があり、実際、恋愛好きな私は、四六時中恋愛や結婚の事を考えて過ごしているなんて、なんて幸せなんだとも思います。

簡単に結婚相手に出逢ってしまったら、それはそれで面白味がないというか、努力したからこそ、出逢えた時の喜びが大きいのだと。

今は、努力なんて〜という時代なのかもしれませんが、努力が美徳とされて来た時代から、自由を楽しむことって、今までの概念を取っ払う勇気が必要で、安定した職業ではなく、未踏の境地に行くことは本当に勇気が必要だと感じています。

妥協はしない

結婚相手は妥協してはいけないと思います。相手に合わせて自分を曲げてしまっては、自分自身を苦しめることになるし、結婚生活が続きません。

逆に条件は妥協するべきだと思います。条件を妥協することで、自分自身に課していた楔が解けて、本当に自分が求めているものに近付ける。

結婚相談所の良いところは、本気で結婚を考えている人しか登録していないので、そんな本気の相手とガチンコで恋愛できることです。

自分を見つめ直し、本来の自分をさらけ出すことで、運命のお相手と出逢えるのだと思います。

ギャンブルと人生

実は最近ポーカーにハマっています。
テキサス・ホールデムというポーカーゲームをやる機会があり、これが最初理解するまでなかなか難しかったのですが、ルールをしっかり分かってくると、心理戦が面白くてハマっています。

結婚相談所というと、ギャンブル癖や借金がある人は完全にNGとなりますが、友人の先輩が、
「ギャンブルは、やることで人生の賭け方を覚える。
借金は財産であり、男としての信用であり価値だ。」
と言っていて、経営やビジネスをやることは一種の掛けだし、人生に通じている。
ポーカーの場で、学べることが多く、だから世界中で、老若男女、大富豪の間でもテキサス・ホールデムがプレイされているんだなと納得しました。

結婚相談所って、単なる結婚相手の紹介場ではなく、自分の生き方や人生を見つめ直す場所なんだと、実感しています。

MAASA結婚相談所は、あなたの心の楔を解くお手伝いをします。
気になった方は、一度恋愛相談にいらっしゃって下さい。

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。

お知らせ

コロナ(COVID-19)に関する最新の情報は内閣官房ホームページをcheck!

宮古島周辺天気に関する最新の情報は気象庁ホームページをcheck!