Blog&Topics

宮古島 緊急事態宣言禍でも通常営業してる居酒屋さん

沖縄の離島・宮古島で婚活&結婚相手を探すならMAASA結婚相談所の代表で、スナック加代子のママこと東野加代子です。

梅雨明け宣言を待ちわびる6月下旬、特産品のマンゴーが店頭に並び始める宮古島では、例年なら、梅雨明け直後のギラッギラの太陽を求めて観光客で賑わいだす季節ですが、緊急事態宣言禍で観光客もまばら…

営業している居酒屋は少なく、シャッター街と化した宮古島一番の繁華街、西里通り。

そんな中でも、お酒を提供して、通常営業している居酒屋さんが、実は数軒あります。
今日は、そんなオススメのお店をこっそり教えちゃいます。

○串揚げとおでん『くしお』

4月にオープンしたばかりの『くしお』さん、営業自粛要請中のニューオープンでしたが、オープン3日間は、ドリンク全て100円というトンデモナイ企画をやっていて、プレモルの生ビールが¥100で飲めたのは衝撃でした!

現在も18時までの入店か、22時以降の入店でドリンク半額です。
おでんの盛り合わせが鍋ごと出てくる独自のスタイルで、串揚げも美味しいですよ〜

串揚げと島おでん くしお
月曜定休日
〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里251−1 D-LIFEビル 2F
0980-79-7096
https://g.co/kgs/mkqN3V

○串焼き『豚ちんかん』

なんと、この時期に朝4時まで営業してます!しかも定休日無し!!
昭和レトロな立呑みをイメージした店内は、カウンター3席とテーブルが14席

いつも常連客で賑わっていて、大通り沿いなので、フラッと立ち寄る観光客も沢山います。今はご予約が必須だと思います。

宮古島 豚ちんかん
〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里556−6 1F
0980-79-9494
https://g.co/kgs/TevcpM

○鉄板居酒屋『美ららー』

以前はじゅうじゅうという名前でしたが、昨年から店名が変わり『美ららー』に。
お好み焼きや焼きそばなど、鉄板焼きを楽しめるお店です。
こちらも、朝4時まで営業。 広い店内で、席と席の間も余裕があります。

宮古島 鉄板居酒屋 美ららー
火曜定休日
〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里387 スカイビル 1F
0980-79-5155
https://g.page/miyakojima-izakaya-churala-?share

お仕事での来島でホテルで弁当も味気ないという方や、どうしてもお酒を飲みたいという方、このブログに辿りついた方はラッキーですね〜
緊急事態宣言が、沖縄県だけ7月11日まで延長が決定しました!
今しばらくの辛抱ですね。

次回は、私がオススメのテイクアウトのお店をご紹介します。
お楽しみに〜

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。

お知らせ

コロナ(COVID-19)に関する最新の情報は内閣官房ホームページをcheck!

宮古島周辺天気に関する最新の情報は気象庁ホームページをcheck!