Blog&Topics

IBJアワード 新人賞受賞!!

1月14日に行われた日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟店の定例会に於いて、2021年の下半期に、特に顕著な実績を残した相談所に贈られるIBJ AWARDの発表が行われました。

  IBJ AWARDというのは、日本結婚相談所連盟加盟の、IBJメンバーズ、ツヴァイ、サンマリエの直営店を除いた3021社の加盟店の中から審査されます。  

選定コンセプトは、  

『IBJクオリティ』を確立し、
『ご縁のある皆様を幸せにする』を体現する。
 

選定基準として、

 ・一定数の『成婚』『入会』の創出
・地域ごとの課題への貢献度
・ガイドラインや法令順守
・定例会などの会合参加状況
・トラブル、クレーム状況    

全体の実績としては、全てにおいて、2020年比で増加となりました。

    2020年以降の新規加盟相談所の中で、特に目覚ましい活躍をした結婚相談所に贈られるBEST ROOKIE 2021にMAASA結婚相談所が選ばれました!!  

新人部門 123社/1,204社中(取得率10.2%)
一般部門 356社/1,817社中(取得率19.5%)    

そして、沖縄県では唯一の受賞で、日本最南端の僻地で頑張ってるという事で、受賞者インタビューのパネラーに選ばれました。  

3000社の加盟店の内、受賞が480社程で、その内の代表6社に選ばれて、定例会で名だたる先輩方の前で発言するとあって、オンラインとはいえ、めちゃくちゃ緊張しました。  

離島なのでオンラインお見合いからの遠距離交際。沖縄と北海道を繋いだご成婚話をさせていただき、全国の相談所の方から、参考にしたいと大変なエールを頂きました   これからも、普通の恋愛では出逢えない、結婚相談所ならではの運命の出逢いを繋いで行きたいと思います。

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。

お知らせ

コロナ(COVID-19)に関する最新の情報は内閣官房ホームページをcheck!

宮古島周辺天気に関する最新の情報は気象庁ホームページをcheck!