Blog&Topics

2020年も残りわずか。

2020年冬至、今年も残りわずかとなりました。今日は天体的にも記念すべき日のようで、太陽が最も離れた場所にあり、冬至を太陽が生まれ変わるお祝いの日とする文化もあるのだとか。

巷では、これから風の時代になるとかアセンションだとかと騒がれていますね。体感はないものの、2020年がトンデモナイ年だったことは、多くの人の心に刻み込まれることでしょう。

私事ながら、先日、44歳の誕生日を迎えました。
人生の半分を生きて来て、大きな分岐点、転換点といえる場面をいくつか経験してきました。
2020年は、その中でも、一番くらいに自分にとっての大きな変革、経験の年でした。

まさか、自分が結婚相談所を開設するとは?! 自分でやっておきながら、本当に驚きです笑笑

日頃、私という人間は自分に対してどこか他人事で、感情に蓋をして、物事を冷静に見て行動する人間だと思っていました。
それが、結婚相談所のカウンセラーとなるとそうはいきません。いつも意識(頭)優先で生きてきたのが、自分の根っこの部分、ハート(心)が否応無しに傷付いて気付かされる出来事が起こりました。

自分史上最大の屈辱やら挫折やらを味わって、でも、それは自ら招いたこともわかっていて、もうそれを味わうしか先が無いことをわかっていても、体を壊しそうなくらい、お酒に逃げたりしてました。

そんな中で、本当に周りのみんなに生かされてるなぁ、愛されてるなぁと心から励まされて、今ここに在ります。

宮古島に結婚相談所を開くことは、本当に喜びで、宮古島、伊良部島の神様にこの場所で働かせていただくことに、心から感謝いたします。

今日は、張水御嶽にご挨拶に行ってきました。

年内に素晴らしいご報告ができる事を祈って♥️

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。

お知らせ

コロナ(COVID-19)に関する最新の情報は内閣官房ホームページをcheck!

宮古島周辺天気に関する最新の情報は気象庁ホームページをcheck!