Blog&Topics

意外と知らない⁈コロナ禍で主流のオンラインお見合いの魅力

先日の沖縄ラブストーリーで驚異の9割マッチング(参加者10名中9名がマッチング)が出来たので、お見合いセッティングに大わらわです。

通常のパーティだと、マッチングしても後は本人同士で〜ということで、実際に会わずに終わることも多々。沖縄ラブストーリーは、紹介者の仲人がフォローするので、マッチング後にお見合いやデートの日程を組ませていただきます。

沖縄県の中でも宮古島がコロナ感染率が高いということで、島内同士のマッチングはリアル対面でのお見合いも可能ですが、ZOOMでさせていただいております。

人目を気にしなくて良い。

ZOOMお見合いの良いところは、いくつかあって、一つは自宅からなので、人目を気にせずに出来ます。

宮古島でお見合いってどこでやるのですか?とよく聞かれます。内地だと、ホテルのラウンジなどで行われることが殆どなので、土日のホテルラウンジはお見合いのカップルでいっぱいになっているそうです。

宮古島だと、ホテルがリゾートホテル仕様で、ラウンジというのもお見合いで使われる雰囲気の場所がないので、巷のカフェなどを利用することが多いのですが、島内だと知り合いに会うのではと人目が気になるところ…

自宅からのZOOMであれば、人目を気にせず、日本全国、海外も繋がれるので、先日の沖縄ラブストーリーはなんと香港からもご参加いただきました!

タイムロスが無い。

もう一つとても良い点は、タイムロスが無いことです。リアル対面のお見合いだと、お見合いの場所に行くまでに時間がかかること、お見合いなので、男性はスーツなど服装に気をつけなければいけませんが、特に女性は服装以外もヘアメイクなど、準備に時間がかかります。

せっかくメイクしても対面だとマスクをしないといけないのが、オンラインならノーマスクなのでお顔の表情もはっきりと分かります。逆に、自宅のライティングやZOOMの機能を使って、多少ごまかすことも出来ます(笑)

また、連続でお見合いが入った場合、他の方とバッティングしないように注意が必要ですが、ZOOMなら、その心配もありません。ルームを退出して、別のルームに入るだけなので超簡単です!

先日、別の結婚相談所のお見合いで、お見合い相手がコロナ陽性に罹っていたというお話がありました。対面お見合いだったら完全にアウトでキャンセル料が発生する案件でしたが、自宅からのオンラインお見合いだったので事なきを得たということです。

今はコロナ禍の状況で会社から他人と会うのを制限されている方も多いかと思いますが、女性の立場から、お見合いとは言え、初対面の男性と直接会うのに抵抗がある場合もあります。オンラインであれば、強引に誘われたり、後をつけられる心配もありません。
(結婚相談所に登録してる方はストーカーまがいのことはありませんが、マッチングアプリなどは注意が必要です。)

お金がかからない。

最後にもう一点、なにしろお金がかからない!

無料のZOOMアプリさえダウンロードしておけば、交通費もコーヒー代もかからず、洋服や美容院の費用も節約することが可能です。

まずは一度、オンラインで話してみて、次に対面で会うかどうかの判断をするというのが、今の婚活では賢くスマートな方法になっています。

いかがですか?
それでもオンラインお見合い試してみたいと思いませんか?

オンラインに抵抗があるという方も、やってみたら直ぐに慣れます。
離島の宮古島ではとても有効なツールだと思うので、興味がある方は無料面談にお問合せ下さい。


婚活どうしようか迷っているあなたに、婚活に有益な情報を毎日更新しています!下記のメルマガに是非ご登録ください。
https://resast.jp/subscribe/172763/1890645

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。

お知らせ

コロナ(COVID-19)に関する最新の情報は内閣官房ホームページをcheck!

宮古島周辺天気に関する最新の情報は気象庁ホームページをcheck!