Blog&Topics

遂に本番!サプライズプロポーズ敢行♡

8月5日にプロポーズすることが決まりました!
結婚相談所のシステムだと、出逢ってからほんの3ヶ月足らずでプロポーズとなるので、そのスピード感に戸惑う方も少くありません。

なので、真剣交際に進む告白の際は花束、プロポーズの際はプロポーズリングをご用意することをオススメしております。

告白の時、気持ちをハッキリと伝えるのは誰しも緊張するもの。
そこで、花束やプレゼントが想いを代弁してくれるサポーターの役割をしてくれるのです。

男性会員には、真剣交際に入った際の面談時に『プロポーズリング』というのがあるんだよ〜と話していたものの、その後何の音沙汰もなく、宮古島にはマリッジリングを扱うジュエリー店もないので、どうするのか心配していました。

いよいよ、プロポーズリングの注文も間に合わなくなる頃に、
「プロポーズの時、何かプレゼント考えてる?」
とメッセージすると、
「プロポーズリングは用意しました!」
と即答

おっ、やるやん!
口数少ない彼も、やる時はやる男らしさを見せてくれました。

5日は空港に彼女を迎えに行き、ホテルにチェックイン後、レストランで食事、ビーチでサンセットを見ながらプロポーズ♡
というスケジュールを立てました。

ところが、一週間前くらいから雲行きが怪しくなってきました。

7月の来島時は梅雨明けと同時に来島した晴れ女の彼女、サンセットビーチを疑わなかったのに、台風が3つも接近してきて、週間天気予報は雨マーク一色。
5日は80%の雨予報(+_+)

急遽、プロポーズの場所をビーチからレストランに変更することに。

晴れ女の彼女に期待して西海岸沿いの夕陽が見えるレストランに連絡するも、さすがハイシーズンの宮古島、プロポーズに使えそうなレストランやホテルはどこも満席。

最後の望みを託して、高級リゾートホテルthe rescapeに勤める友人シェフに連絡すると、連日満室で、レストランもバースペースもいっぱいの中、プロポーズならと、何とレストランの個室を用意してくれることに!!

たまたま前日が休日だったシェフとプロポーズリングを渡すタイミングを入念に打合せまでしました。

よって、プロポーズは大成功!!

彼女からは一生の思い出になりました♡
とお褒めの言葉も頂きました。

そして、実は、もう一つのサプライズを密かに用意していました。

レストランでプロポーズを受けている間、彼女が宿泊しているホテルに忍び込んで、サプライズのデコレーションを施していました♡

もちろん、ホテルに戻った彼女が喜ばないはずはありません。
デコレーションのお花は、事前に彼と彼の娘さんにも製作を手伝ってもらっていて、それを聞いた感動屋さんの彼女は大号泣したそうです。

というわけで、サプライズプロポーズ作戦は大成功!!

来島前、不安いっぱいの彼女が
『話したい事がある。』
と言っていた言葉に、もしかしたら断られるのでは?と心配していた彼は、
レストランでは緊張のあまり無口になり、
プロポーズオッケーの返事に
『え?マジで?』と言ってしまい
『それ以外の答えある?』
と彼女は大爆笑。

彼が折角用意したサプライズのお部屋は、彼女より彼が先に入ってしまうという天然ぷり(笑)

デコレーションを崩すのがもったいなくて、その日はソファで寝たという彼女も可愛すぎですww

天然マイペースだけど、やる時はやる頼り甲斐のある年下彼と、しっかり者だけど泣いたり笑ったり感動屋さんで少女のような年上彼女、本当にお似合いの二人です♡

これからも、サポーターとしてお二人をしっかり見守って行きたいと思っております。

運命のお相手に出逢える!MAASA結婚相談所のメルマガご登録よろしくお願いいたします。

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。