Blog&Topics

初対面の人に「自分を最大限魅力的に見せる方法」

良い人で終わらない為には…

昨日のブログの内容を実践すれば、最初の3分間で9割方、お相手はあなたに好印象を持ってくれました。

ではここから、どんな会話を進めるかで、あなたを「結婚相手として」交際してもいいと感じてもらえるかをお教えします♡

お話をして楽しかった~でも「結婚相手としてはちょっと・・・」

こう思われてしまっては、折角のお見合いが台無しcry

交際に発展しない「いい人」で終わってしまうパターンです。。。

「結婚相手として」見てもらえるか、それには「パートナー要素を伝えられるか」が重要です。

女性が求める理想の結婚相手は、

・優しい ・誠実 ・包容力
・一緒にいて楽しい 
・フィーリングが合う

・仕事をきちんとしている etc

このような男性であれば、安心して結婚を考えます。

自分の個性をベースに、あなた自身のキャラクター設定をしてみましょう。

・明るい ・ポジティブ 
・愛嬌がある
 ・柔軟 
・お笑い好き ・穏やか
・さわやか ・清潔感 etc

キャラ設定とエピソードトークが大事!

このような、ポジティブな形容詞の中から、自分に合った3つの形容詞を考えて選びます。

選ぶ際の注意点は、

①最低1つは「女性が男性に求める要素」を入れる。

②最低1つは「女性が男性に求める要素」以外のキャラクター性が強いものを入れる。

③自分の要素で、これなら女性にウケると思うものを意識します。

キャラクター性が強いものは、スイーツ男子や料理男子、アクティブ、天然などです。
この要素をいれることで、平凡でつまらない男性とみられないようになります。
女性は、安定を求める一方で個性も求めています。

3つの形容詞が決まったら、自分の性格を表すエピソードトークを考えましょう。
エピソードトークは分かりやすく自分を表現できる「自己紹介」になります。

例えば、

「私は、明るくて、決断力があるスイーツ男子です。」というのはおかしい。

 👇 👇 👇

「私は、よく友達を誘ってケーキバイキングに行くんですよ。
 そこで知り合った人と仲良くなって、別のケーキバイキングに行くことがあります。
 何人か集まって、次に行く場所を相談することも多いのですが、大抵最後は
 私がお店を調べて、どこに行くか決めて楽しくやっています。」

というようなエピソードに変えると、その人の性格が嫌味なくすんなり理解できます。

自分がお相手にとって魅力的だと思われるエピソードトークを事前にいくつか考えておけば、一時間の中で自慢話にならずに、さりげなく話題にすることができ、お相手に好印象を与えることができます。 自分を表す『3つの形容詞』から
自分らしい『キャラクター設定』をして、
相手に魅力が伝わる『エピソードトーク』を考えましょう!

お見合いやデートでもお相手を楽しませる会話ができないと、二度と会ってくれなくなる場合があります。

また逢いたいと思わせるには?!

では、どんな会話をしたら良いのでしょう??

・笑える面白い話をする。

・自分が好きな話をする。

・相手の話をひたすら聞く。

実は、どれも不正解です。

どんな話し方をしたら、会話が盛り上がり、次また逢いたいと思ってもらえるでしょうか?

会話が弾むってどうやるの?!

一対一での会話の時、大事なのは「会話のキャッチボール」ですね。

理想的な会話の流れは、自分ばかりが話すでもなく、お相手の話を聞いてばかりでもなく、バランスの良い「会話のタイムフレーム」を繰り返すことです。

このメルマガでも、再三伝えていますが、コミュニケーションの「話す力」で大事なのは、実は『聞く力』なのです。

『聞く力』とは・・・

【質問力】・【共感力】・【観察力】

の3つが重要です。

【質問力】・・・相手が話したくなるような質問をする力

【共感力】・・・相手が話した内容を理解し、相手と同じように感じる力

【観察力】・・・話の内容や相手の表情、しぐさ、声の調子などを観察し、相手がどのように共感されたいかを理解する力

これらの3つの力を駆使して質問 ⇒ 相手の話を聞く 
⇒ 観察する ⇒ 共感する
⇒ 軽く自分の話 ⇒ 質問

このような会話のタイムフレームが、短時間で繰り返す程、会話が弾んでいるといえます。

女性は、一歩一歩階段を上がるように男性を好きになります。

当たり障りのない話題のチョイスから、相手をよく観察し、相手の興味がどこにあるか見極めた上で、次の質問をする。

会話のキャッチボールを繰り返す中で、「相手の感情をゆさぶり」「この人とは本音で話せる」と思わせたら、相手のバックグラウンドやパーソナルな話題も展開していけるでしょう。

下記のLINEに登録すると、マリアップガールが、更に詳しく丁寧に動画で説明してくれます。

ワークをすると、特典で『20~39歳の女性112人に聞いた結婚したい男性の性格』が受け取れます。実際のリアルな声が聴けてビックリ!

是非LINE登録してみてください。

『婚活力UP7日間トレーニング』

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。

お知らせ

コロナ(COVID-19)に関する最新の情報は内閣官房ホームページをcheck!

宮古島周辺天気に関する最新の情報は気象庁ホームページをcheck!