パートナーシップに向き合う『恋愛月間』始めます!!
沖縄・宮古島で唯一の結婚相談所
MAASA結婚相談所 心理マリッジカウンセラーの東野加代子です。
先日、KIKIさんとの『透視リーディングセッション』第四回目がありました。
KIKIさんがセッション中「この回、神回やで~!!」と言ってましたが、私の中でも、意識がグワンと大きく変化した気づきの回でもあります。
私同様に潜在意識下で、「恋愛なんて、、、パートナーなんてどこにもいない。」と諦めている方の何かキッカケになったらいいなぁ~
フラッシュバックする隠されていた傷
透視リーディングセッションも4回目と佳境に入ってきました。第1回目は号泣、2回目、3回目も涙を流しながらのセッションでした。
KIKIさん曰く、
「セッションを重ね上澄みのクリーニングをしていくと、隠された傷の部分が現れてきます。人によっては過去の出来事を思い出すことで、とても辛い想いをする方もいます。しかし、潜在意識を変えることが現実世界を大きく変化させます。」
私の場合は、前回のセッションの翌朝、目が覚めると突然取り留めのない不安が襲ってきました。
その不安というのは、人に見られるのが恥ずかしい。失敗したらどうしよう。人前に出るのが嫌だ。初対面の人や大して仲良くない人と話さなきゃいけない恐怖。など、小学校の頃、学校という不特定多数の大勢の人の中で過ごさなくてはいけないことへのプレッシャーのようなものでした。
小さい頃は人見知りで内弁慶だった私が、いつからか友達をつくったり、人前に出てリーダーシップをとる行動ができるようになったのは、湧き上がる不安な感情を抑え、明るく社交的に、一見強そうに見せる術を習得していたからなのだと。
人には大きく分けて3つのタイプがあります。
①感情タイプ
②理性タイプ
③意志タイプ
この中では、私は明らかに②の理性タイプです。
日本では、「和を重んじる」というように、自分の感情や衝動を表に出せない環境があったりします。特に「怒り」の感情は表に出さないことを美徳とされます。
生まれたばかりの赤ん坊は、一人では何もできないので、全てが依存の中で育ちます。自分の欲求を泣くことで最大限表現します。
特に、私のように第一子で下に兄弟ができると、自分のニーズは極力抑える癖がついてしまいます。感情を抑圧し表に出さないことが、大人に嫌われない為の自分を守る術となるのです。
時として、この術は、物事を円滑に進める為には非常に役に立ちます。
しかし、一方でその時置き去りにされた感情が、自分自身への裏切り行為として刻まれることもあるのです。
まだ未成熟なちっぽけな自分が感じていた感情を癒すことが、成熟した大人になる為には必要となってきます。
『感情を癒すこと』とは?!
前回、KIKIさんが言いました、「加代子ちゃんは、感情の種を育てましょう!」
そう言われたとき、すっごく嬉しく喜ぶ自分がいるのと同時に、「どうやるの???」と混乱する自分も存在しました。
これまで感情、ハートに目を向けてこなかった私は、ハートを育てる。感情を感じる。
どうやっていいのか分からなくなっていたのです。
これが、パートナーや家族がいれば、イライラしたりワクワクしたり、生活の中で湧き上がってくるものがあるのかもしれませんが、一人暮らしが長くなると、感情の浮き沈みも感じないままに冷静に過ごすことができるのです。
3年以上恋人がいない人にはリハビリが必要なのが分かるな(笑)
一人の状態が心地良すぎて、敢えて辛い想いをしなくてもいいと思えてしまう。。。
でも考えてみてください。
一生死ぬまで一人で過ごしますか?
大好きな人と一緒にいることは、嫉妬したり、言動が気に入らなかったり、大変なこともあるけど、辛い事ばかりですか?
好きな人と一緒にいる程『孤独を感じる』
KIKIさんが言います、
「ちっさな女の子が独りぼっちで、膝を抱えてうずくまってる。その娘は感じている。
誰も私のことを理解してくれない。私は価値のない人間だ。本当のことを言ったら嫌われる。ありのままの私でいてはいけない。。。」
そうやって、砂を指でなぞっている少女。
彼女は実は、心の底からパートナーを求めています。
その娘を癒すこと。まずはそれが大前提なのです!!
前回の透視リーディングでも、お母さんに「本当の素直な気持ちを聞いて欲しかった。」という隠された感情が出てきました。
でも言えなかった理由は、
気持ちを言うことで、大好きな人を失ってしまうかもしれない恐怖
私の好きという気持ちを相手が受け止めきれないかもしれない不安
本当は物凄くお世話されることを求めているのに、そんな気持ちを理解してくれる人なんかいないんだ。と理由付けをして、心から人を好きになることにブレーキをかける。
本気にならない人を好きになる。。。
自分が冷静で、振られても傷つかない安全な場所にいれる人を好きになる。例えば既婚者と不倫するとか。。。
そうやって本当に好きな人とは結ばれない現実を見て
『やっぱりね。』って言いたい自分。。。
でも、満たされないんだよね。当然(笑)
<全てではないですが、不倫などをしている女性の多くがこういった潜在意識を持ち、このパターンに陥っていたりします。>
完璧な人しか愛せないという想い込み
パートナーシップは育てていくものであって、最初から完璧はあり得ない。
これに気づけたことが最大の喜びでした。
多分一生完璧を求めていた。完璧な人でないと愛せない。愛されない。
そして私自身が完璧でないのに愛されるはずがないと自分自身をさげすんでいた。
この世界に完璧などあり得ない、その中で自分と合う人を育てていく。
自分の自信の無さを認めて、パートナーと一緒に新しいオリジナリティーの関係を構築していくのが私の人生の目的です!!
その為にはどうしたら良いか・・・続きは<動画>をご覧になってください。
こんな内容の1対1のセッションです。文章ではなく、動画で繰り返し見ることで気づけることが多くあります。セルフヒーリングでは気づけなかった深層心理を知ること。KIKIさんの対談はとても良いキッカケになるかもしれません。(詳細は以下に)
KIKIさんのセッションで参考になるものを添付します。
あなたの今がより幸せになりますように!!
44歳バツイチ独身女がどうして結婚相談所をやってるの?!
その秘密は、ブレッシングメイク創始者のKIKIさんによる『透視リーディングセッション』で明らかに…
一時間のセッション内容、全編ノーカット版は通常1500円が、Vol.1とVol.2をセットで買うとお買い得です。
「透視リーディングセッション」vol.1+vol.2セット
「透視リーディングセッション」vol.3の詳細はこちら
「透視リーディングセッション」vol.4の詳細はこちら