Blog&Topics

結婚相談所オンライン無料説明会開催しました!

先日のZOOM無料相談会は、急遽、婚活に関するZOOM飲み会になりました笑

東京と兵庫から、仲良しのお友達女性3名にご参加いただき、スタッフ3名と合計6名で、飲みながらのお話会。

当日は、1月17日ということで、イザナギとイザナミの日であるというスピリチュアルなお話から、運命の人、パートナーシップに関する話で盛り上がり、終始大爆笑のZOOM飲み会でした❣️

私が結婚相談所を開設して、まだ半年もたたないのですが、その期間にも、恋愛・結婚、パートナーシップに関する学びが大きく、今日は、そんな話をシェアします。

成婚者からみる運命の人に出会う共通点

昨年末に、MAASA結婚相談所で初のご成婚退会されたお二人の共通点をみますと、お二人が、それぞれにお仕事や友人関係など、当時の生活の状況を楽しんでいたということです。

結婚しなければ幸せになれない。という不足感からご入会したのではなく、今の生活に充分満足していて幸せだが、結婚したらどうなるかな〜という選択肢ももしかしたらあるかも?!ぐらいに思っていたそうです。

★どうしてMAASA結婚相談所にご入会したかは、前記のブログをご参考に★

妊娠や出産などを考えての女性にはあるあるの「いつまでに結婚しなきゃ!」という強迫観念から、結婚したいお相手に合わせて、異性に好かれる為に自分磨きをされる方は、その方の長所を殺しているような感じがします。

寧ろ、自分自身を最大限に楽しんで、自分がしたいからする等身大の自分磨きは、周りの人からの視線に効果大です。

婚活前と婚活中の変化

また別の会員様で、ご入会3ヶ月の女性会員様

最初は、オンラインでのお見合いがなかなか成立せず、不成立のお知らせの度にガッカリしたり、ZOOMに不慣れだったので、オンラインでのお見合いにやたらと緊張してしまったりしていたのが、最近では、ZOOMの使い方にも慣れ、自らURLをとって遠距離でのデートもできるようになりました。

お見合いからプレ交際を進める中、お相手とお話しすることで、自分自身の本当の気持ちに気付き、相手に合わせるのではなく、自分らしくいられるのにはどうしたら良いかと考えるようになり、元々素直でポジティブな彼女の魅力がどんどん出て来ていると感じました。

彼女からの希望でプロフィール写真を撮り直したのですが、最初の頃の表情とは打って変わって、表情が輝いて見えました。

撮影後、本人が

最近、婚活が楽しくなってきました!

というように、写真にも楽しんでいる表情が写し出されていて、きっとお見合い件数も増えるなと確信しました。

周りの目を気にするのではなく、自分の気持ちがワクワク楽しんでするなら、好きな人が喜ぼうが喜ぶまいが、自分がありのままにしたいようにすると、自己肯定感が上がって、自然と選ばれる人になります。

結婚相談所では、条件を絞って自分が選ぶという考え方ではなく、選ばれるというスタンスで自分磨きをしていると、結果的に選ぶことができるように思います。

運命の人に出会うタイミング

本当に魅力がある人は、パートナーがいてもいなくても関係なく輝いている人だと思います。

イザナギとイザナミ
文字の数秘を全て足すと「117」になるそうです。

11と7の数字は、
「11」は其々が「一本の柱」
依存ではなく、其々が自立した男女ともとれます。

また「11」は「5+6」「火+水」であり、「7」は「氷」「光」でもあります。

最高のパートナーと出会う時、きっとあなたは自分らしく人生を楽しんでいる時。

出会いがない。と切り捨てる前に、見渡してみると、これだけ沢山の出会いがある中で、強力なご縁がなければ、お付き合いや結婚にいたることはないのだと思います。

あなたが出会う人は、好き嫌い関わらず全ての人がご縁のあるソウルメイトです。
好きな人が運命の人であって欲しいと思う気持ちがあるかもしれないが、それは単なる執着で、自分の人生を丁寧に、目の前の人を大切にしていくと、その人が運命の人になるかもしれません。

MAASA結婚相談所は、そんなあなたが自分らしく輝く為のサポートをし、運命の人に出会うキッカケを繋げます。

宮古島外の方のご登録、カウンセリングも可能です。

気になった方は、ZOOM飲み会やりましょう!! いつでもお問い合わせ下さい。

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。