Blog&Topics

僕には年上が合ってました💛33歳男性【ご成婚インタビュー】

本日もブログを開いていただきありがとうございます!!

沖縄・宮古島、石垣島で唯一の結婚相談所

MAASA結婚相談所 心理マリッジカウンセラーの東野加代子です。

10月も半ばとなり、エアコン要らずで気候的に一番過ごしやすい季節になってきた宮古島です。

本日は、活動期間半年で9月にご成婚した宮古島在住33歳男性のご成婚インタビューをお届けします。

最後までお楽しみに♬

僕には年上が合ってました💛33歳男性【ご成婚インタビュー】

〇婚活をはじめたきっかけを教えてください。

内地でも婚活をしていましたが、沖縄に移住してきて、年齢的に、真剣に結婚を考えたお相手に出会いたいと思ったことです。

〇結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

転勤が決まったことで、ネットで結婚相談所を探したところ、YouTubeで東野さんの動画を観て問い合わせてみました。マッチングアプリも検討しましたが、なかなか出会えなそうと思ったのと、たまたま婚活パーティがあったので、参加したところ、他の結婚相談所の仲人さん達に、MAASA結婚相談所を勧められて、結婚相談所の方が確実に出会えそうと思ったからです。

〇カウンセラーとのエピソードを教えてください。

最初のオンラインお見合いの際に、ZOOMに慣れていないこともあり、パソコンを用意したり、昼と夜で見え方が違うからと、自宅から何回か練習してアドバイスをもらったのが印象に残ってます。

〇お相手様とのエピソードを教えてください。

先日プロポーズで那覇に行った際、プロポーズの翌日に彼女が風邪で熱を出してしまい、婚約して直ぐに自宅で看病することになったこと。彼女が宮古島にデートに来た際、バイクでツーリングした時、雨にあたってびしょ濡れになったことなどが良い思い出です。

〇初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

年上だけど、年齢を感じさせない素敵な方だなと思いました。実はプロフィール写真を見た時から一番タイプの女性でした。
彼女は、6つ年下の年齢から「若い!」と感じ、自分よりもっと若い子がいいのでは思って、お見合いで断ろうと考えたそうです。担当のカウンセラーさんから「もう一度会ってみて決めたら」と言われ交際に進んだようで、結果的に良かったです。今でもその時断っていたら・・・と冗談で話してます(笑)

〇この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

最初のZOOMの時から、とても話しやすくて、何でも話し合える関係になれると感じました。彼女も色んな方とお見合いしたそうで、お医者さんや弁護士さんなど地位のある方とも話してみたけど、会話がつまらなかったと言ってました(笑)
婚活中、彼女には、カウンセラーさんに相談するのもいいけど、その前に俺に言って来いと話してました。俺もそうするからそうして欲しいと伝え、何でも二人で決めようと話してます。

〇お相手にされて、キュン♥とした事があれば教えてください。

 彼女が沖縄美人なので、いつも可愛いなってキュンとするのですが、以前、沖縄にデートに行った時に、彼女が仕事終わりで、制服で那覇空港に迎えに来てくれたことがあり、私服と違って、髪型やメイクも仕事モードでピシっとしててキュンとしました(笑)

〇おススメのデートスポットがあれば教えてください。

バイクで走る伊良部大橋は最高です!車のドライブもいいけど、バイクで風を感じてみてください。普段、彼女の方が年上で、自分がふざけてばかりで怒られる側だけど、バイクの時は「怖い」と言ってしがみついてくるのが可愛いです(笑)

〇結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

お金だ地位だ年齢より、自分の事を思いやってくれる人かどうかだと思います。
彼女が会った当初から、子どもの事とか年齢的に難しいかもと誠実に話してくれて、自分とちゃんと向き合ってくれる人だと感じたので、自分も彼女の気持ちを重視して、彼女の希望を優先できる男になりたいと思っています。

〇婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?それはどのように乗り越えましたか?

沖縄に来る前、山梨では年上の方とばかりお付合いしていて、結婚となれば同世代が良いと思い同世代の方にアプローチしてみたんですが上手くいかず、一時期は婚活を諦めて、趣味のバイクに乗ったりと一年くらいプライベートを充実させていました。沖縄に来て再チャレンジしてみて、結果、同世代ではなく彼女もまた年上だったので、遅いかもしれませんが、彼女が子どもを産める可能性のある年齢で出会えてよかったです。

〇これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へのメッセージをお願いいたします。

いつも東野さんに言われてましたが、お見合いのお申込みがあれば、断らないで一度は会ってみることが大事です。街コンなど一度会っただけでは分からないので、交際して何度か会ってみたり、焦らずやることが大事だと思います。

6歳年下の彼ですが、意外に男らしい一面が、本当に人を好きになることを彼女に教えてくれたんですね~

こちらもインタビューを聞いてキュンキュンしちゃいました💛

しばらくは遠距離交際ですが、早く一緒に住めるようにサポートしていきますね!

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。