Blog&Topics

5/30ブレッシングメイク講座を開催します!

婚活をする上で、美しくなること。それは自信にも繋がります。

定期的にメイクアップや洋服のコーディネイトなど、婚活に役立つ講座を開きたいと思っていたら、出逢ってしまったブレッシングメイク。

オーストラリア在住、IBJ加盟店の仲人でもある大好きで尊敬する寿江姉さんのご紹介で、ブレッシングメイク協会理事のKIKIさんこと奥野聖子さんにお電話したところ、
「来週、沖縄に行くのよ〜良かったら加代子ちゃんにメイクするわ〜!」
とトントン拍子に話が決まり、KIKIさんの沖縄ツアーの最終日、那覇から羽田に帰るまでの空き時間を使って、宮古島にほんの数時間、私にメイクをする為だけに飛行機で飛んで来てくれました。

それはそれはスペシャルな体験で、KIKIさんが隣に立つだけで涙が溢れるというのが実体験で理解できました。
モノホンの天使は存在しました(笑)

この感動を、たくさんの女性に届けたい!
その想いで講座を開催します。

私の体験談はブログを読んで下さい。

以前はメイクをしないナチュラルがいいと一時期はファンデーションも日焼け止めも何もしない時期もありました。ついこの前までクレンジングや化粧水すらやってなかった私が、ブレッシングメイクを受けたことで、メイクに対する概念が変わりました。
自分の中で化粧に対して抱いていた気持ちの根底にある本当の想いに気付いてあげることができ、女性性を開放していくことができたのです。
ブレッシングメイクは、メイクアップの方法とかいうのではなく、その人の本来の美しさを引き出すと言う方が正解かと思います。

実は以前は鏡をみるのがそんなに好きじゃなくて、朝5分と鏡の前に立ってなかったのが、今は15分以上かけて自分の顔を見てあげるようになりました(笑)

スタッフのケイジ君が、KIKIさんのブレッシングメイクを実際に見て、今まで化粧に対して思っていたイメージが変わった、妻の千恵が普段してなかったお化粧をしだして、自分の奥さんが綺麗になるのが嬉しいと、男性も喜ばせるメイクです。

化粧には、永年女性が背負ってきた女性性に対する執念のようなものがあり、KIKIさんはそれを開放させるお仕事をしてるようにみえます。

いくつになっても女性は綺麗でいたいと思っていて、でも私なんか〜という思いから、化粧は似合わないと勝手に決めつけているのかもしれません。
自分がしたい、本当になりたい自分を見つけるキッカケになる講座だと思います。
男性のご参加もお待ちしております。

是非ご検討、お問合せ下さい。
ご予約もお待ちしております。

関連記事一覧

メルマガ登録

心理マリッジカウンセラー東野加代子による配信数限定のメルマガ配信開始しました。